Sheena & The Rokketsのホームページ(96.5.04)

 おお〜っっ、びっくり!! シナロケのホームページだよ。しかもドメイン名は“rokkets.com”。かっこE!!!

 私が最初にライブ(コンサート)で見たときは、シーナが産休で、The Rokketsだったとき。84年の西武球場。RCとのジョイントだった。なんとその時はデビューして間もない吉川晃司も出ていたのだ。あと小山卓治と。
 その後は、シナロケ単独のライブは行ったことないんだけど、各種イベントで見た見た。一番覚えてるのは、本牧ジャズ祭でのステージ。シーナかっこEんだよ。大きな子供がいるのに、全然老けてないんだよ。バーンって足出してるしさ、すげーかっこいい。
 以前、鮎川誠が蛇の目ミシンのCMに娘たち(本当の娘たちが出てたんだと思うが……?)と出ていた。その後、私は別のミシンメーカーに就職した。ちょっと悔しかった。
 シナロケのレコードは1枚しか持ってなかったりする(^^;) 細野晴臣や糸井重里が参加してる「CHANNEL GOOD」。BABY MAYBEが好き。あと、「NEW HIPPIES」や「#9」は友人にテープに取ってもらったりした。だから、あまりたくさん持ってないのだ。カラオケに行ったとき、「Sweet Inspiration」が入ってたら、絶対歌うけどね。
 この曲、高校の頃、バンドで「演ろう」ってことになってたんだけど、ほかの女の子たちのバンドがシナロケのコピーバンドだったので、「やめとこ……」ってことになっちゃった。ギターソロ練習したんだけどねぇ。

 年とっても、シーナみたいにいつまでも「カッコE」人でありたいよね。男の人で、40過ぎてもかっこいい人ってたくさんいるけど、女の人でかっこいいって言える人って少ないと思うし。きれいな人はいっぱいいるけどね。かっこいい人は、シーナとサンディとアン・ルイス(って40代だっけ?)ってとこかなぁ。金子マリちゃんとかもカッコいいけどね。

 というわけで、ぜひともぜひともジャパニーズロックファンならシナロケのホームページにGO!!!


音楽頁バックナンバー
和歌之介家頁に戻る
シナロケ家頁に戻る